*** 初めての海外旅行 ***
ローマでは、やはりブランドものの店へ行かないと落ち着かない人が多いということで、ホテルからバスでショップへ連れて行ってもらいました。これが私たちの最後の旅のはずだったのですが、その夜、添乗員さんから、明日はヒコーキが飛ばなくなりましたと告げられたのです。アリタリア航空のストで、私たちのフライト便がキャンセルになり、次の日の出発になってしまいました。これは思わぬところで、ローマの休日を楽しめることになりました。明くる日はちょうど日曜日だったのです。早速明日はどこへ行くか気のあったツアーの方たちと相談し、神聖ローマ帝国の廃墟フォロロマーノへ行くことになりました。
55 56
途中結婚式の人たちと出会いました。     パラティーノの丘、 戦車の競技場 。映画ベンハーで戦車競技の場面がありましたが、あれです。
57 58