**** 長野 ****
茅野市
20 中央自動車道で蓼科を目指す (2006/9/23)
     
『富士五湖の1つ精進湖から中央自動車道に乗り蓼科高原を目指します。諏訪南インターをおり、ビーナスラインへ』
21 メルヘン街道を走って蓼科高原へ (2006/9/23)
 
   
  
『コスモスの咲くビーナスライン経由で今日の宿泊地サンダンスリゾート蓼科へ向かいました。
夜、満天の星を求めてピラタスの丘(別荘地)や横岳ロープウエーの乗り口などへくねくね道を走りました。途中1カ所だけすばらしい星の世界の見える広場がありました。良かった!』
22 白樺湖畔を散策 (2006/9/24)
    
『初めて来た白樺湖、美しいですね。』
伊那市
30 伊那みはらしぶどう園 (2006/9/24)
 
   
 
『伊那市西箕輪羽広にあるみはらしファームの中にあるぶどう園です。ぶどうを昼食代わりにしようと立ち寄りました。数種類のブドウがあります。係の人が種まで食べるんですよと教えてくれたときには「えー」と驚きましたが、その理由がわかりました。甘い!これだといくらでも食べられる。もっと早く聞きたかったですね。ところでブドウ狩りの料金はいくらだったんでしょうか。知っている方がありましたら教えてください。』
下伊那郡
40 しらびそ高原へ (2006/9/24)
    
『途中の絶景の地からハイランドしらびそが見えます。』
41 ハイランドしらびそ&しらびそ高原 (2006/9/24)
     
『しらびそ高原にあるハイランドしらびそに泊まりました。夕方に着いたときは雲がかかり、今夜は満天の星が見えないかと残念でしたが、夜中に雲が切れ綺麗に瞬く星を見ることができました。ビデオに撮せないのが残念です。』
42 しらびそ高原の夕日 (2006/9/24)
     
『しらびそ高原に真っ赤な太陽が沈みます。』
43 しらびそ高原の朝 (2006/9/24)
     
『しらびそ高原の朝、雲と光の競演です。』
44 しらびそ高原から下栗の里へ (2006/9/24)
     
『日本のチベット・下栗の里へ高原を下ります。』
45 下栗の里 (2006/9/24)
    
『日本のチベット・下栗の里』
天龍村
46 あけびの里 (2006/9/24)
    
『下栗の里から中央自動車道を下り飯田インターで降りた後、国道256号、矢筈トンネルを抜け、国道152号、418号を走って秘境天龍村へ、さらに山道をくねくねとは知り、やっとアケビ狩りの里に着きました。少しイメージが違ったかな?という感じでしたが、アケビのおいしさを存分に味わうことができました。』

世界の街角ビデオへ戻る