中国 China

ビデオ綴る金婚式の旅・1995年5月9日〜13日

01-1 01-2 1日目 北京首都国際空港からガイド付きタクシーで北京飯店へ

北京首都国際空港から中国人青年のガイドでタクシーに乗り宿泊先である北京飯店へ向かいます。

02-1 02-2 1日目 北京飯店から徒歩で天安門広場へ

まず、北京飯店から徒歩で天安門広場へ向かいます。天安門を入って見学した後、長居をせずにホテルに引き返しました。

03 1日目 RONG YUANレストランで食事

夜はRONG YUANレストランで食事をしました。

04 1日目 北京飯店の玄関の夜景

北京飯店の玄関前の夜景です。

05-1 05-2 2日目 ガイド付きタクシーで北京観光へ-1

2日目、ガイド付きタクシーで北京観光へ出発しました。ガイドの青年から通貨のことなど諸々の説明を聞きながらの観光です。

06 2日目 漢方薬店で

まずは漢方の薬店へ案内されました。健康診断をし、身体によいという薬を勧められました。

07-1 07-2 2日目 明の十三陵

明の十三陵を歩いて見学しました。

08 2日目 慕田峪長城の登り口へ向かう

万里の長城の見所はあちらこちらにありますが、北京に比較的近く、ロープウエーで上の方まで登ることができる慕田峪長城へ行くことにしました。

09-1 09-2 2日目 慕田峪長城

さすがに月から見えるたった1つの建造物である万里の長城。
見渡す限り端は見えませんでした。
この日は雨から曇りで、ことさら遠くを望むことができず、残念でした。

10 3日目 北京の裏町を歩く

北京の裏町を歩き、素顔の北京に出会いました。扉のないトイレも使ってみました。

11 3日目 北京市内を輪タクで走る

日本にも昔あった輪タク。気持ちよく市内を走ってもらいました。

12 3日目 景山公園

景山公園からは紫禁城を見下ろすことができます。

13-1 13-2 4日目 紫禁城(故宮博物院)

あいにくの雨模様。でも、紫禁城を満喫できました。

14 5日目 北京飯店の朝、そして北京とお別れです

北京飯店の朝です。そして今日で北京とお別れです。

世界地図へ戻る

Copy Right Hiromi Kamii 2007-2010